intuos4買った

先日自身1台目のペンタブであるBamboo(CTH-661)が実家の悪魔わんこのいたずらによってりんごジュース漬けになり、昇天いたしました。

皮肉にもこの出来事が契機となり、兼ねてより気になっていたintuos4に手を出す決心がついた次第でございます。いやーありがとうありがとう!!!!!(`;ω;´)


まあそれで今日買ってきたわけですが、買う前にちょっと気になっていたのは、Bambooとのサイズ差だったんですね。これまでのイメージ的にはintuos4はえらいことデカいってのがあったので、少し気がかりでした。(今実家なので持って帰れるのかという点で)
まあサイズなんて寸法見りゃ比較できるやろって声はあると思いますが、まあ写真とかあるといいじゃない?ってことで、比較写真でも載せておきます。intuos4のサイズはMediumです。

そこらへんに転がってた機器との比較

まず上からみたサイズの比較ですね。同じMediumサイズでも、やはりintuos4がBambooより一回りデカい。Bamboo Smallはやっぱ小さい
IMGP0843

次は厚さです。BambooのSmallを入れる必要はないかなと思ったので、代わりにMacbook air (11inch)を載せました。
後ろの汚ねェ何かは気にしないでください。
こうしてみるとintuos4は意外とスリムであることがわかります。
IMGP0846

最近のガジェットはスリムですね。
IMGP0848

ちなみにMacbook airとBambooでは、Bambooの方が若干大きい感じになってます。
下に写り込んでいるストラップは恥ずかしいのでスルーしてください。
IMGP0844

いんつおす△!!
書き味とかはこれから試していきます。
ペン立てがかっこいい

余談

鹿児島旅行記を記さねばと思っていたのですが、月初め早々はてなフォトライフのアップロード制限にぶち当たって残念な感じになっているので、この記事の写真はflickrを使ってみたのですが、結構いい感じなのでflickrメインでやろうかなーなんて思ってます。
はてなフォトライフには実装されていないタグづけもできますし、写真の管理が結構しやすそうだなーってのもありますし。