春休み

やっと春休みに入りました。失った単位のことは忘れよう(必修以外)

APAアワード2011&シュルレアリスム

春休み初日となる昨日は東京まで↑を観に行きました。

in恵比寿

最初はとりあえずAPAアワードの方を観に、恵比寿に初上陸

なかなか面白い感じの町並みでした。
一応平日ということもあって、ビジネスマンっぽい人がすごく多かった

東京都写真美術館の入り口前。かっこいい

↓恵比寿なんとかかんとか。今思い出すとエスカレーターの下の方も見てみたくなる

APAアワードの展示はなかなか変わったモノも多くて刺激的でした。
図工とカメラ的な授業を小中学校でやってるらしくて、その入選作品もいっぱい展示してありました。
流石小中学生ということもあり、ユニークな作品が多くて面白かったです。
デジ一とか授業で使わせてもらえるなんて羨ましい!!!

in秋葉原

その後昼ごはんを食べに秋葉原
駅からそんなに遠くないところにあるとんかつ屋に入ってみたのですが柔らかくて非常においしかったです。またいきたい。ご飯と豚汁が一杯おかわり可能でした。


昼食後にゲームをすこし見て回ってから今度はシュルレアリスム展に行くことに。
個人的にレンブラント展を観に行きたかったのですが、残念ながら12日からでした。
シュルレアリスム展は六本木ということでまたとんぼ返りする形で六本木へ

in六本木

六本木に来るのは高1の修学旅行以来でした。

国立新美術館。はじめてきた


シュルレアリスムはやはり高レベル美術でした。
前衛的なものって、難しいのか単純なのかもう何もわからないレベルですね…
順路めぐる中でシュルレアリスムの歴史を辿れるような構成になっています。
どういう気持ちでああいった作品を作るのか気になります。
自動記述と書いてオートマティスムと読んだりするところに禁書っぽさを感じた人はきっと他にもたくさんいることだろう


in大学

大学に戻ってきたらもう編集室の片付けが完了した後でした。


こうしてみると編集室は中々ひろい。