にんじん(のみ)カレー作ってみた

思い立ったのは前回カレーを作った時のこと。
肉はフル投入したにもかかわらず、にんじんさんは一本残ってしまったのです。
兼ねてから「具なしカレーを作ってみたい」とかアホなことを考えていた僕は当然「次カレーを作る時は具なしorニンジンのみに決まりだな」と考えたわけです。

そして今日がその日となりました。
今回はその調理法と感想をここに記したいと思います。

材料

  • カレールー
  • にんじん

わぁい!シンプル!

作り方

  1. ニンジンをとりあえず切る
  2. 鍋にサラダ油をしいて炒める
  3. 水を適当にいれる
  4. 煮込む
  5. ネット充しながら待つ※妖怪時間泥棒に注意
  6. 一旦火を止めてからルー投下
  7. もっかい煮込む
  8. 完成

じっしょく!

「なるほど、カレーだ」この一言に尽きる。
なんというかややパンチ力は欠けますが、結構普通にカレーなんですね!

おまけ

そのまま食べてもただの若干薄いカレーですので、エクストリームカレーを試してみました。今後普通のカレーに飽きたときの参考にでもしてやってくだしあ><

  • マヨカレー

なんかマイルドになった。普通にイケる

  • ケチャップカレー

もとからビミョーな味だったにも関わらず、さらにビミョーな味に。

  • 焼き肉のたれカレー

焼き肉のたれをかけすぎて、たれにカレーが乗っ取られてしまった!


誰得とかいうなし