はてブロ

作ったは良いけど、なんか広告うるさいし、タグ付けらんないみたいだし、やっぱりはてダを打ち捨てるのはまだ辞めようと思い立ったのでデザインを変えた。

このテーマ(http://d.hatena.ne.jp/designset/1777)を元にして、自分好みにいじった。

いじったところ

  • もとの状態だと半角英数字の折り返し処理ができていなかったので、直した。
  • pre記法内のフォントをCourierに変更した。
  • bodyのwidthをちょっと拡げた。
  • 記事が背景で若干読みづらかったのと、全体表示すると日付の区切り(記事と記事の区切り)が判別しづらかったので、div.dayに枠線を表示して背景を半透過の白にした(opacityを使うと文字まで透過したのでrgbaを使った)。
  • ヘッダ色を変更した。
  • timestampを表示するようにした。
  • サイドバーのモジュールの変更。
  • 各所のフォントサイズを調整した。

はてブロとはてダは適当につかおう